9/27 休日大会(バント硬化した鱗)
2015年10月10日書いたまま投稿忘れてた。時系列が前後していて、コレは改善を考える前の初期構築
●一回戦 緑黒サクリファイス 〇〇
g1勇者と歩行機械が末裔にチャンプされて大オーロラ。対応で歩行機械に勇敢な姿勢でパーマネント増やした後、ハイドラと森林のトランプル。
g2サイドからトランプルを増員して轢き殺し。起死回生のオーロラは頑固な否認
殺し屋同盟者くんに加え、「吸血の儀式」と「アルハマレットの書庫」を積んだ爆アドドレイン型だった。1ターンに相手10点ゲインこっち5点ロスとか平気してきたが、打点の高さはそれ以上だったので問題なし。トランプルは正義。
●二回戦 エスパーコントロール ☓☓
g1展開していく順に綺麗に除去されて旧シル。ミシュラ土地でライフ5まで詰めるも、ブロッカーの後ろでニクシリがぬくぬくと育って奥義。
g2相手の軽くて優秀な除去が多すぎる不具合。初手鱗がくるも頭数が足らず先手も相俟って息切れしてgg
鱗でテンポを取ってる分、対コントロールでは息切れのしやすさが如実に表れる。土地も調整前なのでタップイン多めだったし、要改善。
●三回線 アブザンアグロ 〇☓☓
g1自分ダブマリ。相手は歩行機械ドラーナ歩行機械と展開してくるが、毅然さの化身で抑制してから森林。そして権威の微光を化身に付け、少ない手札で打点を出しながら警戒で守りも固め辛くも勝ち。
g23ターン目にまだ何も展開せず(鱗のみ)タップイン土地をもたもた置いてたらテンポ負け。
g3互いにバットリを構えながら隙を窺いつつ展開。価格やチャームを打消して凌ぐも、最後はドロコマで+1カウンターの乗った相手のサイがどうにもならなくなりgg
マナクリと土地問題で鱗デッキの売りであるテンポが大きく損なわれている弊害。3色化は嘘だったとう説もあるが、調整の余地はあるのでまだまだ試行錯誤を続けて行こうと思う。、
●一回戦 緑黒サクリファイス 〇〇
g1勇者と歩行機械が末裔にチャンプされて大オーロラ。対応で歩行機械に勇敢な姿勢でパーマネント増やした後、ハイドラと森林のトランプル。
g2サイドからトランプルを増員して轢き殺し。起死回生のオーロラは頑固な否認
殺し屋同盟者くんに加え、「吸血の儀式」と「アルハマレットの書庫」を積んだ爆アドドレイン型だった。1ターンに相手10点ゲインこっち5点ロスとか平気してきたが、打点の高さはそれ以上だったので問題なし。トランプルは正義。
●二回戦 エスパーコントロール ☓☓
g1展開していく順に綺麗に除去されて旧シル。ミシュラ土地でライフ5まで詰めるも、ブロッカーの後ろでニクシリがぬくぬくと育って奥義。
g2相手の軽くて優秀な除去が多すぎる不具合。初手鱗がくるも頭数が足らず先手も相俟って息切れしてgg
鱗でテンポを取ってる分、対コントロールでは息切れのしやすさが如実に表れる。土地も調整前なのでタップイン多めだったし、要改善。
●三回線 アブザンアグロ 〇☓☓
g1自分ダブマリ。相手は歩行機械ドラーナ歩行機械と展開してくるが、毅然さの化身で抑制してから森林。そして権威の微光を化身に付け、少ない手札で打点を出しながら警戒で守りも固め辛くも勝ち。
g23ターン目にまだ何も展開せず(鱗のみ)タップイン土地をもたもた置いてたらテンポ負け。
g3互いにバットリを構えながら隙を窺いつつ展開。価格やチャームを打消して凌ぐも、最後はドロコマで+1カウンターの乗った相手のサイがどうにもならなくなりgg
マナクリと土地問題で鱗デッキの売りであるテンポが大きく損なわれている弊害。3色化は嘘だったとう説もあるが、調整の余地はあるのでまだまだ試行錯誤を続けて行こうと思う。、
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